FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪切りがんばったね☆

台風接近中ですが、強風も吹いていないので、雨のやみ間に爪切りに行ってきました。
相変わらず逃げ回るももをパパがバスタオルを使って確保し、キャリーへ。

病院へ到着したももはキャリーの隅っこに寄って固まっていました。
いつも優しい看護士さんが「ももちゃん^^」と声をかけながら
ナデナデしてくれました。それでも、ももの目は緊張でまん丸。。。/(@x@)ドキドキ

爪切り1-2011・9・20
ドキドキ・・・

爪切り2-2011・9.20
怖いよ~

爪切り3-2011・9.20
早くしてね~

何度来ても、なかなか慣れない爪切り。
まん丸に目を大きく見開いて固まっています。
画像ではわかりませんが、唯一、鼻だけが超高速で動いています(^m^)

体重はやや増えていて1,340グラム。
またまた、先生から「おやつはあげすぎないように注意してくださいね」
とのご注意を受けました。

今朝のペレットが夕方まで残っていたのが気になって
触診してもらいましたが、特にお腹のハリもなく一安心。
先生からは「もし食欲が落ちているのが続くようなら
明日にでも、すぐ連れてきてください」と言われました。
注意して様子を見ようと思います。

大好きなパパに捕まえられて、大嫌いな爪切りに連れて行かれたので
帰宅してからのももはすねていました。
いつもいっぱいナデナデしてくれるパパが来ても逃げていくありさま・・・

↓すねているもも。

爪切り4-2011.9.20
パパなんか知らないっ!

パパは寂しそうでしたが、しばらくしたら機嫌が直ったもも。
サークルの中に来たパパの周りをグルグルまわって甘えていました^^♪
一件落着です☆ももちゃん、今日も爪切りがんばったね(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
爪切りがんばったももに応援一押しお願いします(..*)
[ 2011/09/20 22:21 ] 健康・通院 | TB(0) | CM(4)

ももちゃんのまん丸お目々

お久しぶりです!!
訪問が久しぶりになってしまってすみません。

ももちゃん、久しぶりの爪きりに本当にお目々がまんまるになってしまいましたね~。
怖かったのかな?
うちもつめきりそろそろなんですが、こういうことは億劫でつい、後回しになってしまいます。
いかんいかん。
うさらぶさんも御主人もお疲れ様でした~。
[ 2011/09/20 23:30 ] [ 編集 ]

ももちゃん みなさんお疲れ様でした。

爪切りに行く!・・・大変ですよね
そうそう 帰ってきたら ご機嫌悪いです。

ももちゃん おめめ まん丸ですね。
かわいいけど 怖かったんよねー
[ 2011/09/21 23:34 ] [ 編集 ]

コーンさん☆

お久しぶりです^^♪
いえいえ、私もなかなかおじゃまできなかったりで・・・
最近日々過ぎるのが早く感じます。

ももは怖かったみたいです。
白目が見えるくらい大きく目を見開いて固まってました(^m^)
嫌がるのがかわいそうで、連れて行くのが辛いところですが、
ももがケガをしてはいけないので心を鬼にして連れていってます(^^;)
ほんと、億劫ですよね~(><)
[ 2011/09/24 00:32 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん☆

ありがとうございます♪

爪切りはほんと、連れて行くのが毎回億劫です。
やっぱり、嫌がりますよね(><)
帰ってきたら、とても不機嫌になります(--;)

白目が見えるくらい大きく目を見開いて
カチカチに固まっていました(^m^)
[ 2011/09/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momousachan.blog45.fc2.com/tb.php/281-67c290ad











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。