スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エアコンつきました☆え?うさ飼いさん!

やっとエアコンがつきました。
ももにとっても長い1週間となりました。

取り付け工事もほとんど詰まっている中、一軒分だけ空きがあり
なんとか、来てもらえることになりました。

北側の部屋に避難していたももですが、
取り付け工事で、時折ひびくドリルの音に驚き、
ケージの中でひどく警戒したり、動き回ったりしていたので
私がずっとケージの側についていることになりました。
@エアコン工事3
何の音!?

エアコン取り付けの方は主人に見ていてもらいました。
時々聴こえる話し声やいろんな物音に敏感なもも。
何か聞こえると「はっ!」と目をまんまるにして
耳をピンと立てて動かしていました。
@エアコン工事2
大きな音だよ!!

@エアコン工事1
怖いなぁ・・・

怖がったり、気にしていそうなときにはずっと
「ももちゃん、だいじょうぶだよ」「心配ないよ」と
声をかけ続けました。
何かに驚いてパニックになり、昨年のようにケガをしたら大変なのでずっと側にいました。
@エアコン工事4
知らない人の声も聞こえるよ

@エアコン工事5
はっ!何か聞こえる!(レーダーのように動くももの耳です)

写真のももは皆、表情が不安そうに見えます。

たまに聞こえてくる会話が少し気になったのですが
後から主人に聞いたら、取り付け工事に来てくれた方は
うさ飼いさんだったそうです(^-^)
現在、ライオンラビットの飼い主さんで、
前には他の種類のうさぎさんも飼っていたことがあるとのこと。
わずかな時間ですが、うさぎ話に花が咲いたようです☆
私も参加したかったなぁ。。。

本当にサバイバルな1週間でした(^^;)
今日はお天気が悪く、少しは暑さは和らいでいるようですが
湿度は高いです。
節電も意識しながら、使っていきたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ケージ内でがんばったももに応援ポチよろしくお願いします(..*)
[ 2011/07/04 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

良かったです~!!

うさらぶさんの家のエアコンのこと、(この暑さですから)
気になっていました。
ようやく付いてよかったです。
今までの分、たくさん涼んでくださいね。

ももちゃんの耳のレーダー、反応していますね。笑。
お目々のまんまるさが、警戒していて、怖がっているのが
分かります。
ももちゃんにとっては、ちょっと怖かった時間だったかな~?

それにしても、業者さんうさ飼いさんなんですね~。
ちょっぴり嬉しい出会いでしたね。
[ 2011/07/04 21:15 ] [ 編集 ]

No title

よかったですね~!
エアコンついたのですね~
ももちゃんも これで安心ですね。
くりくりお目目がかわいいね~^^

工事の方がうさ飼いさんだったのですね~
それは お話はずみましたね^^♪

ももちゃん自慢に花が咲いたかな~ パパさん

ちょっとした音にびっくりして ケガをしてしまう
ほんとに 気をつけてあげたいですよね。

いつも そんなことに気がつく
うさらぶさんは 優しいわ~。

雨すごかったらしい・・・です。(私 昼寝長すぎました)
まだまだ梅雨どき気をつけたいですね。
[ 2011/07/05 00:56 ] [ 編集 ]

コーンさん☆

気にかけてくださり、ありがとうございます(..*)
やっと、つきました~(^-^)
節電を気にしながら、ちょびちょび(?)涼んでいます(笑)
やっぱり、あるとないでは大違いです☆

よく耳が動いてました!
離れていても、工事の音はかなり響くので
怖かったようです。白目が見える位、目を見開いてました。

業者さんがうさ飼いさんとはびっくりでした♪
嬉しかったですよ~(^^)
[ 2011/07/05 12:22 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん☆

ありがとうございます(..*)
やっとですよ~(^-^)これで、まずは一安心♪
ももは、白目がみえるほど大きく目を見開いて、
目がまんまるになってました。音が怖かったのかな。

工事の方がうさ飼いさんというのはびっくりでした。
パパとうさぎ話に花が咲いたようです(^m^)

そうなんです、去年のセミの声のことがあるので
つい私も警戒してしまいます。
昨夏はケガをさせてしまって、かわいそうだったので
これからも気をつけたいと思います。

昨日は大雨でしたか!気をつけなくてはですね。
(暑くなってきたし、お昼寝も健康維持にいいです^^♪)
[ 2011/07/05 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momousachan.blog45.fc2.com/tb.php/261-23f90ecb











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。