FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ対策1~少しでも涼しくしてあげたい

暑い日が続きますね。
リビングのエアコンが壊れてから2日、昨日やっとメーカーさんから電話が来たのですが
修理は「最速で30日です」とのこと(+_+)あと2日辛抱しなくては。。。(--;)
暑さで食欲がなくなる・・・ことはないうさらぶです☆

ももは北側の部屋で無事に過ごしています。
こちらは狭いのですが、エアコンがあるので助かっています。

エアコンが直っても、ずっとつけっぱなしというわけにもいかないし、
停電や機器の故障のような思いもよらないことが起きることもあります。
ももがひとりで留守番中にこのような事態が起こったら・・・と思うと
電気を使わない暑さ対策が必要です。
みなさんは大切な愛兎のためにどうされていますか?
お薦めがあれば、教えてくださいね(..*)ヨロシクオネガイシマス

我が家の暑さ対策を載せてみます。
暑さ対策3

■保冷材とタオルを使って
暑さ対策1
①ドライタオルのループがないほうを下にして保冷材をおきます。

暑さ対策2
②タオルの端を真ん中へおり込んで保冷材をくるみます。少しでも保冷効果を持続させるため
この上に保冷バッグ(冷蔵品などを入れる銀色の四角い袋です)を乗せます。

これで、どのくらいの冷却効果があるのかがわからないのですが・・・

先日、タオルを敷かずに、直接、ケージの上に保冷材を乗せていたら、
時間が経つと保冷材の表面に水滴がたくさんついてポタポタと下に水が
落ちてしまいました。それで、タオルを置いてみる事にしました。
タオルはたまたま吸水性のいいドライタオルがあり、
片面はタオルのループがないものだったので使いました。
タオルの端がケージ内に入ったりしないように注意しておきました。
(何か見つけると口でひっぱったりすることがあるので><)

ペットボトルについては、昨年と同じく、サークル内で
遊ぶ時に側に置いたり、ケージの横に置いたりします。
ペットボトルも昨年はガーゼでくるんで使いました。
(やはり水滴で濡れてしまったので)
暑さ対策7
昨夏のもも。ガーゼでくるんだペットボトルに寄り添っています。
(かまくらハウスがまだきれいなまま・・・笑)

もう一つ保冷材をケージ上に乗せる対策があるのですが、ちょっと試していることがあるのと
長くなるので明日にでももう一度アップします(..*)

。。。つづく

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
暑い夏を乗り切りましょう☆応援していただけたら嬉しいです(..*)
[ 2011/06/28 16:52 ] もも | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momousachan.blog45.fc2.com/tb.php/257-f78651e1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。