スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フラワーセンターへ(お花編)

前記事のフラワーセンター(風景編)の続きです。
お花の写真を撮ってきました
時季としては、いろんなお花のピークの合間のようでしたが
きれいに咲いているものもたくさんありました♪

フラワーセンター花7
真紅の薔薇、あざやかです。

フラワーセンター花6
これも薔薇です(名前がわかりません・・?)

フラワーセンター花2

フラワーセンター花3
名前は「アリウム ギガンテウム」と言います。
(ゆめはなさんのブログ「青空に白い雲そして夏が好き!」で知りました^^♪アリガトウ)
葱坊主みたいですが背が高くて大きいです。(直径10センチくらいありました)
う「巨大ねぎ坊主だぁ~ノ(>▽<)ノ」と珍しいお花にハイテンションな私に
パパも「葱みたいだね^^」と同意しながらもクールに落ち着いて撮影していました☆

珍しいお花と言えば・・・
フラワーセンター花9
↑これ「ソーセージの木」といいます(あ、花じゃないですね、木だ^^;)
実がソーセージに似ているからと説明が書いてありました。
う「こんな大きいとフライパンにはいらへん・・・」
心の中でツッコミを入れながら撮影(^m^)

フラワーセンター花10
これも珍しかったです、ウツボカズラ。

温室には蘭のお部屋があって、こちらもとてもきれいでした☆
フラワーセンター花15

フラワーセンター花13

フラワーセンター花14

温室は熱帯地方の花もたくさんあり、花のトンネルの下を通るのも
わくわくしました☆
フラワーセンター花16

フラワーセンター花19

他にも撮影したお花(名前がわからないのが多くてすいません
フラワーセンター花18

フラワーセンター花1

フラワーセンター花17
↑ピンクの薔薇みたいですが「アフリカホウセンカ」と書いてありました。

写真がたくさんあるので、この辺で。。。
ここまで見てくださりありがとうございました(..*)
お花食べられる?
お花は食べられないから、小松菜の方がいいなぁ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
[ 2011/06/14 11:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは~^^
あら~! かわいいお花がたくさんv-10

お花に囲まれると心ワクワク 顔も自然とほころんで
しまいますよね~
お花を見てるとき 人はみんなニコニコしてるもんね~
お花って ほんとに 元気をくれますよね。

お花の名前 私もわからない写真たくさんあります。
かわいいきゃいいっかー^^・・・と 思います。
ソーセージの木おもしろいね~♪

ももちゃんのゴロンチョ めちゃかわいいです。

ももちゃんも そうか~!
ゆめといっしょ!
小松菜の方がいいよね~
花より小松菜☆ だね。
[ 2011/06/14 12:21 ] [ 編集 ]

ゆめはなさん☆

こんばんは♪

お花がたくさんあって、とてもきれいな空間でした!
私たちが行った日も、カップルやら家族連れの人たちが多く
写真を撮っている人も多かったです。
そうそう、みんな笑顔で楽しそうでした(^-^)
お花は元気をくれるんですねぇv-352

ゆめはなさんでも名前わからないのありますか?^^;
私はいっぱいあります。ソーセージの木はすごく大きくて
びっくりでした(@@)

やはりゆめちゃんも食べられるほうがいいですよね。
一緒、一緒☆ももは食いしん坊です(>m<)笑
[ 2011/06/15 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momousachan.blog45.fc2.com/tb.php/247-1a801c3a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。