スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨年末のこと~パパの入院

2010年12月下旬、ブログの更新も滞っていたので
年末のご挨拶くらいはしなくては・・・と思っていましたが、
できないままになってしまいました。

12月30日、パパは出勤で当直でした。
夜にパパの携帯から電話。
出ると違う人の声でびっくり。勤務先の人からでした。
「○○さんは気分が悪くなられて・・・」との連絡で
『帰ってくるのかな』と思ったら
「病院へ行かれました」とのこと。
何がなんだかわからず、あわててアルバイト先にいる娘を
タクシーで迎えに行き二人で病院へ向かいました。

その途中にも病院から私の携帯に電話が入って
「時間がないので治療を始めていいですか?」
と言われ「お願いします」と言いながらも
状況がわからない状態で頭の中は真っ白で
気持ばかりがせいていました。

到着してからわかった病名は「心筋梗塞」
病院に着いたときはカテーテル治療が始まっていました。
その間、病院の先生から詳しい説明を聞き、
治療が終わるのを待ちました。
時間は午前2時をすぎていたので朝まで病院にいて
パパの無事を確認してから、朝6時に家に引き返し
入院に必要な物を準備して再び病院へ向かいました。

病院は家から電車やバス(or タクシー)を乗り継いで
2時間弱かかるので大変でしたが、
そんなことは言ってられずで、気が張っているときは
持ちこたえられるものだと思いました。
後でわかったのですが、職場から救急車で運ばれたとのこと。
専門の大きな病院が割と近い距離であったのは
本当に幸運でした。

当日、ももは誰もいない家でお留守番をしていました。
少し不安そうにも見えましたが、元気でいてくれたので
助かりました。

大きな病気をしたことがなかったパパが入院という
ウサギ年は大変な幕開けとなりました。

おかげさまでパパは順調に快復し、
退院後自宅療養を経て1ヶ月後には無事に仕事にも復帰しました。
今は特に食事と運動に気をつけながら生活しています。
お留守番できた
たくさんお留守番がんばったよ。

[ 2011/06/03 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

お久しぶりです

ご主人が入院されてとても大変でしたね~。
でも今は、お仕事も復帰されたと書いてあったので
良かったです。ご家族の方も看病大変でしたね・・・。

また、これからもよろしくお願いします。
[ 2011/06/03 01:01 ] [ 編集 ]

No title

うさらぶさん、お久しぶりです!!

年末年始、まさかそんな事があったなんて・・・。

あまりに突然の事で、うさらぶさんも娘さんも、さぞ心配され、心細い思いをされたのではないかと思います。
パパさんが、今はすっかり元気になられたと聞いて、ホッとしました。
本当に、本当に良かったですね!!!

パパが大好きなももちゃんも、きっとすごく心配したのでしょうね・・・。
ももちゃん、お留守番、すごくがんばって、えらかったね!!
[ 2011/06/03 01:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/03 07:03 ] [ 編集 ]

コーンさん☆

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます(..*)
一時ははどうなることかと本当にあわてました。
おかげさまで、仕事に復帰する事ができ、
もとの生活にもどっています^^。
健康が一番ですね。

こちらこそこれからも、よろしくお願いしますv-238
[ 2011/06/03 21:33 ] [ 編集 ]

ひつじさん☆

こんばんは☆

年末年始は大晦日もお正月もなかったです><。
病院へいく途中に新年を楽しんでいる家族連れを
見ては、とても寂しく、悲しい気持でいっぱいでした。
やはり家族は大事ですね。ありがとうございます(_ _*)

もももパパがいない様子に気づいていたのか、
寂しそうに見えました。パパは入院中ずいぶんももに会いたがっていました(^m^)
[ 2011/06/03 22:06 ] [ 編集 ]

秘密のコメントさま☆

温かなコメントをありがとうございます(..*)
[ 2011/06/03 22:17 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してました。
私もブログ再開しました。
大変でしたね。
仕事復帰まで回復されたんですね・・・
ほんと大きな病院へ運んでくれて良かったですよ
食事管理なども大変だろうと思うけど
うさらぶさんの体にも、いいと思いますよ
私も考えないと・・・

ももちゃん4歳おめでとう~
たくさんお留守番したんだね。偉いぞ!
今は皆一緒だから、もう寂しくないね。
又楽しいお話きかせてね。
[ 2011/06/04 09:51 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!!
パパさん、仕事復帰できたようで、本当によかったですね!!
年末ってこともあったし、いろいろ大変だったでしょうね。
うさらぶさんも、娘さんも、ももちゃんも、もちろんパパさんも、みんな頑張ったんですね~!

これから、またよろしくお願いしますね☆
[ 2011/06/04 18:56 ] [ 編集 ]

おーこさん☆

お久しぶりです☆
長い事ご無沙汰しました。
おーこさんもブログ再開されたのですね!
どうされてるかなと思ってました。

ほんとうに年末はあわてましたが、
おかげさまで仕事復帰まで快復できて
ほっとしました♪
食事内容を見直すことができたのは
よかったです。なかなか完璧にはいかないのですが、
以前よりもさらに気をつけるようになりました(^^)

また、これからもよろしくお願いします(..*)
[ 2011/06/05 11:23 ] [ 編集 ]

みぽこさん☆

お久しぶりです☆
長い間ご無沙汰してました。

ありがとうございます。本当に運が良かったというか・・・
早く専門の大きな病院に運んでもらえたのがよかったです。
年末でとてもあわてましたが、なんだか新年を迎えた感の
ない年明けでした(^^;)

また、ボチボチブログ再開して行こうと思います。
これからもよろしくお願いします(..*)
[ 2011/06/05 11:41 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶり!!
コメントありがとうございました。

パパさん大変でしたね、今はもう大丈夫ですか?
ビックリしたしうさらぶさんも心配だった事でしょう。
仕事復帰されてるみたいで安心しますが、油断はできませんね。
これからも無理せず生活送ってくださいね。

ももちゃんも長いお留守番できたんですね、えらかったね。


これからも宜しくお願しますね。
[ 2011/06/06 14:33 ] [ 編集 ]

菫(すみれ)さん☆

お久しぶりです☆
こちらこそ、来て下さりコメントありがとうございます。

おかげさまで主人ももとの生活通りに過ごしています。
年末は本当にびっくりして頭の中が真っ白になりました。
そうですね、ありがとうございます。
油断しないで、無理せず
気をつけて生活して行こうと思います(^^)

これからもまたよろしくお願いします(..*)
[ 2011/06/07 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momousachan.blog45.fc2.com/tb.php/239-8bb18979











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。