
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪が折れて出血

お久しぶりです。先週末のことです。

ももにりんごをあげようとキッチンへ行ったら、
ケージからガタンっと大きな音がしました。
あわてて見にいったらケージの床に血が点々と飛んでいて
ももは左前足をペロペロしていました。
見ると親指あたりの位置から出血していました。

お昼の12時5分前くらいで(診療時間は12時まで)
あわててかかりつけの先生に電話。
あいにく先生不在で看護士さんが先生に連絡を取ってくださり
「来てください」との電話を折り返しいただいて、
急いで主人と車で向かいました。

爪が折れていたのでまわりの毛をバリカンで刈り
消毒をしてもらいました(黄色い粉のお薬)
その後薬を塗ることを先生も迷っておられましたが、
なめてしまうだろうということでそのまま。
床をあるくももの様子をみていただき、
骨折のないことも確認しほっと一安心。

爪は切ってから間もなく、そんなに伸びてなかったので、先生は
「運悪くどこかにひっかけたのでしょう」と言われました。
「じゅくじゅくしたりするようなことがなければ、
このまま様子見でいいですよ」
ということで今日に至っていますが、大丈夫なようです。
爪折れ1
当日の爪(左前足)中が見えていて赤くて、痛々しいです(><)

ケージ内にいたのに、ケガをするとは・・・
どこでひっかけてしまったのかがわからないのです。
床かトイレのすのこ?
急に何が起こるかわかりません(><)
在宅の時で本当によかったと思いました。
爪折れ2
帰宅後サークルでリラックス。長い間スネちゃん状態でした(--;)

今のももは元気にしています(^-^)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。
クリック応援していただければ嬉しいです
 m(_ _)m
[ 2010/09/28 10:25 ] 健康・通院 | TB(0) | CM(21)









