
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

比べてみると・・・

ちょうだい
これは今週、お誕生日の日の写真です(2010年6月1日 3歳)体重1200グラム
好きなおやつを早く食べたくて一生懸命背伸びしているもも。


こちらはおよそ3年前(2007年7月19日 生後1ヶ月半頃)体重350グラム
比べてみると、ほんとに大きくなったなぁとおもいます。

柵の高さをチェックしてみたら、偶然にも
ももがつかまっている柵の高さが同じ上から3段目です。
(3年前はバンザイ状態ですが・笑)
身長は測ったことないけど(どうやって計るのかな・・?)
うんと伸びてます(^-^)

PS:しばらく不調でしたが、ボチボチ復帰できそうです。
ご心配くださったみなさま、温かなコメントをありがとうございました。
たいへんありがたく、元気のもとになりました(感謝)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。
クリック応援していただければ嬉しいです
 m(_ _)m
[ 2010/06/05 21:40 ] 体重 | TB(0) | CM(15)

大きくなるのは早いね@@

我が家に来て3日後あたりから体重を量り始めたが、
およそ1ヶ月間の間にとても大きくなったんだなぁと感じた写真がある。
実際には毎日見ているので、あまり気付かないけれど
後に写真なんかで見てみると改めてびっくり(@_@)
この頃は毎日チモシー以外にペレット(ウサギ用フード)、
おやつにりんごを少量食べていた。
070731_182110.jpg
2007年7月31日撮影

1か月でかなり伸びている(体重も250g→450g)


070629_204916.jpg
2007年6月29日撮影(2009年6月23日記事「リラックス~」掲載)

うさぎを飼うまで、こんなに足を伸ばした格好で腹ばいになるなんて
知らなかった・・・(^^;)
[ 2009/06/29 10:30 ] 体重 | TB(0) | CM(0)

体重測定2(生後2か月~1歳)

2007年 8月 1日(生後2か月) 455g

9月 4日( 3か月) 671g

10月 6日( 4か月) 820g

11月22日( 5~6か月) 960g

2008年 1月12日( 6~7か月)1040g

4月12日(9~10か月)1160g

6月 4日(1歳) 1220g

1歳までは大きく変化があったが、その後は
緩やかであまり大きな変化はない。

生後3か月あたりまでは自宅でタッパーに載せて
料理用はかりでちょくちょく体重測定ができたが、
4か月あたりからは、少し大きくなってきたのと
じっとしてないので測定が難しくなってきた。
おっかなびっくりで、ケガをさせてはいけないと思い
動物病院で爪切りをしてもらう時だけになった。
病院では人間の赤ちゃんの体重を量るようなはかりを
床において量ってくれるので安心♪
安定していて、万一ピョ~ンと飛び出しても大丈夫だ
070728_113605.jpg
自宅で測定していた頃(生後2か月)
タッパーにおとなしく載っている。下のオレンジ色が料理用はかり♪
それでもいきなり飛び出さないか注意していた(@@;)ウゴカナイデネ
[ 2009/06/28 10:11 ] 体重 | TB(0) | CM(0)

体重測定1(生後1~2か月)

070701_083023.jpg2007年7月1日 250g (生後1か月) お食事中「オイシ~
070703_163856.jpg7月3日 250g 頭隠して・・・(おしり続きで失礼しました
070706_121222.jpg7月6日 275g 巣箱の上は見晴らし良好「サイコ~
070708_162922.jpg7月8日 300g 日向ぼっこ「いい気持ち
070719_120931.jpg7月19日 350g 脱走計画中「ヤバッ、見つかった
★クリックすると画像が大きくなります★
[ 2009/06/27 15:30 ] 体重 | TB(0) | CM(0)









